Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

d0076234_14185100.gif


これは番外編的な作品なのですが、数少ない自分のためだけ?に創った物です。
(実はあまりに安くて人さまにはお売りできないだけなのですが・・・)

材料のほとんどを100円ショップで調達、制作費はたぶんわずか300円位ではないかと・・・。
いっちょまえに シェルです!メタルパーツや鎖は他の作品の半端な余り物です。
ところがこれが使いやすい!合わせやすい!!
シャツでもカットソーでもニットでも・・・!


ちょっとおしゃれでアジアンテイストな100円ショップがあれば、
みなさんも覗いてみてはいかがですか?
シェルのほかにも淡水パールやガラスビーズなどもあり、
                      これが結構拾い物に出会えますよ!
[PR]
# by mamaborie | 2006-07-27 15:05 | クラフト100円

プロフィールです

私kannaとdannaと娘一人の3人家族
神戸の片隅でひっそり(?)暮らしてます。

クラフトを始めたのは可愛い(?・・・カナ?)娘のために創ってみたのがきっかけです

そんなある日 ビーズ好きの友達に教えてもらって すっかり病みつきに・・・!
やがて フリーマーケットでバカ売れしたのに味をしめ、
ヒョンなことから ○野町の某カフェのクラフトコーナーでスペースをいただいて
しばらくは 多くの方にお買い上げ頂いておりました。

d0076234_15582571.jpg

ところが 今年になってカフェ部分の閉鎖とともに クラフトコーナーもなくなり 
今はとっても寂しい日々を送ってます(涙)。

    ああ、 あの充実した日々をもう一度!!

・・・というわけで 今回思い切ってブログで公開することにあいなりました!決めました!
 
写真はスペースを頂いてた頃の わたしのショップの一部です!
現在手元にある個々の作品は これから少しづつアップしていきます。

母の入院など家庭事情もあって新作に取りかかれなかったのですが 
最近 少しめどが立ったので ゆっくりとまた始めて行こうかな・・と!

     ほんと、ゆっくりですが・・・
[PR]
# by mamaborie | 2006-07-24 14:13 | profile

はじめまして


はじめまして kannaです

人生初の日記です!そしてブログです !!
これから 好きなアクセサリー創りのこと イラスト 日々のこと
色々綴って行けたらと思います

どうぞ宜しくお願いします

 イラスト担当は ほとんどdanna様になるとおもいます
 ( くやしいけど 実力は ヤツのほうが遥かに上ですから・・・)
 
 ・・・てわけで、今日はまず挨拶代わりに dannaのイラストから・・・

d0076234_1729405.gif

[PR]
# by mamaborie | 2006-07-24 12:49 | イラスト

ギャラリー

d0076234_0265211.gif
d0076234_029571.gif
d0076234_0294511.gif
d0076234_0301482.gif
d0076234_0483735.gif
d0076234_0501997.gif
d0076234_052472.gif

d0076234_034584.gif
d0076234_0343937.gif
d0076234_0485836.gif
d0076234_0535394.gif

[PR]
# by mamaborie | 2006-06-14 00:54 | クラフト