「ほっ」と。キャンペーン

Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0076234_2275235.jpg

                 髪かざり  コーム&スティック


卒業、入学、結婚・・・パーティーのシーズンに向けて。
和装でも、ドレスでも、オールマイティーなヘアーアクセです。






春風とともにやってきましたね。

花粉症

この有りがたくもない三十年来の親友は、
どうやらヒノキ花粉により敏感に反応するらしく、
がようやく去ろうとも 
こちらの方はこれから全盛期を迎えるようであります・・・・(涙)

ビールやワインに含まれているポリフェノールが効くという
私にとってはありがたーーい説もあるにはあるのですが、
それ、本当に効果があるのでしょうか?

春の陽気に誘われて・・・・。
お出かけしたいのは山々なのですが、
花粉飛び交うこんな日は
心ならずもグダ~ッと家に居なくてはなりません・・・・・。


ではでは、失礼して鼻をかませていただきます・・・・・!

                       御同病の方々、くれぐれもお大事に・・・・☆
[PR]
by mamaborie | 2008-03-28 23:37 | クラフト

家族も同然の・・・・!

d0076234_14354763.jpg

        よく残っていたものです・・・・。手作りした娘の服


我が家の20年物の洗濯機が、先日とうとう壊れてしまいました。
元気すぎるウチの娘の、泥だらけの体操服やユニフォームの連日の洗濯にも耐えたツワモノです。
ですからもう、家族の一員、娘の第2の母!・・・と云っても過言ではありません。
家に来た当時は、きっとこのちいさな服を洗っていたのでしょうね。

もしも洗濯機に年齢というものがあったなら・・・
(そんなものは無いですが・・・)
きっと、かなりなご老体・・・。

折りしも11日は娘の誕生日。
月日のたつのは早いもので、
小さかった娘も 育ちに育って170センチ・・・(本人曰くは169センチ)
よくもまあ、大きくなったものです。

本当にほんとーーに、ご苦労様でございました・・・。
家電リサイクルに引き取られて行く後姿に
 
合掌・・・・。




話は全く変わりますが
週末は結構 DVDなどを何本か借りてきて観る事があるのですが、
先日はその中の一つに「アンフェア the movie」というのが有りまして・・・。
ストーリーそのものは、やたらどんどん人が死んで逝く・・・
やたらどんどん人に裏切られる・・・!
という、とってもブルーな気持ちになる映画だったのですが。

そんな中見つけてしまったのです。
エンドロールに異様に気になる名前を・・・

「金時 むすこ」さん

インパクトの強い名前ですね!!
一度聞いたら・・・、というか目にしたら、まず忘れませんよね。
・・・・ていうか、・・・誰?

どうやら刑事さん役の俳優さんらしいのですが、残念ながらどの方か判りませんでした。
結構ご活躍で、「海猿」「紅い月」などにも出てらした方のようです。
いつかその「金時さん」が、メジャーになってくれたら楽しいのにな~。
・・・なんて、想ったのでありました^^
[PR]
by mamaborie | 2008-03-13 16:29 | 日々のこと

デンキブラン


d0076234_15432736.jpg




神谷バァ・デンキブラン

娘の浅草土産です。
神谷バーは、創業明治13年。
萩原朔太郎の歌や三浦哲郎の「忍ぶ川」にも登場する、
文学との関わりの深い 当時の”庶民の社交場”だったようです。
(東京にお住まいの方にとっては、珍しくも無いかもしれませんが・・・。)

文明開化の香り漂うネーミングのこのリキュールは、
アルコール30度、
ブランデーをベースに、ワイン、ジン、キュラソーなどをカクテル(?)したと言うもの。
(やや怪しげでは・・・・?)


ツマミは何が合うんだろう?
古い映画を観ながら、又はJAZZを聞きながらいただくのもいいでしょうね。
いずれにせよ、今夜早速頂く事にいたします・・・・。(おっと、ヨダレが・・・!)


それにしても娘、なかなか土産のツボを心得ているな・・・!
・・・って* これは、あくまでも我が家の基準ですが・・・。
[PR]
by mamaborie | 2008-03-07 16:18 | 日々のこと