Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族も同然の・・・・!

d0076234_14354763.jpg

        よく残っていたものです・・・・。手作りした娘の服


我が家の20年物の洗濯機が、先日とうとう壊れてしまいました。
元気すぎるウチの娘の、泥だらけの体操服やユニフォームの連日の洗濯にも耐えたツワモノです。
ですからもう、家族の一員、娘の第2の母!・・・と云っても過言ではありません。
家に来た当時は、きっとこのちいさな服を洗っていたのでしょうね。

もしも洗濯機に年齢というものがあったなら・・・
(そんなものは無いですが・・・)
きっと、かなりなご老体・・・。

折りしも11日は娘の誕生日。
月日のたつのは早いもので、
小さかった娘も 育ちに育って170センチ・・・(本人曰くは169センチ)
よくもまあ、大きくなったものです。

本当にほんとーーに、ご苦労様でございました・・・。
家電リサイクルに引き取られて行く後姿に
 
合掌・・・・。




話は全く変わりますが
週末は結構 DVDなどを何本か借りてきて観る事があるのですが、
先日はその中の一つに「アンフェア the movie」というのが有りまして・・・。
ストーリーそのものは、やたらどんどん人が死んで逝く・・・
やたらどんどん人に裏切られる・・・!
という、とってもブルーな気持ちになる映画だったのですが。

そんな中見つけてしまったのです。
エンドロールに異様に気になる名前を・・・

「金時 むすこ」さん

インパクトの強い名前ですね!!
一度聞いたら・・・、というか目にしたら、まず忘れませんよね。
・・・・ていうか、・・・誰?

どうやら刑事さん役の俳優さんらしいのですが、残念ながらどの方か判りませんでした。
結構ご活躍で、「海猿」「紅い月」などにも出てらした方のようです。
いつかその「金時さん」が、メジャーになってくれたら楽しいのにな~。
・・・なんて、想ったのでありました^^
[PR]
by mamaborie | 2008-03-13 16:29 | 日々のこと