人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Marry X'mas でした・・・!?

昨日は (・・・というか、メインは一昨日のイブですが)X'mas でした。
皆さんはどのようにお過ごしでした?

*ムースとガナッシュクリームのチョコレートケーキ*
Marry X\'mas でした・・・!?_d0076234_10521337.jpg


ここ2,3ヶ月が、仕事と母の入院などで怒涛のように過ぎていきました。
今年のクリスマスケーキは、連休明け納期の仕事をしながらの掛け持ちでしたが、どうにか夕食に間に合いました。
ツリーも前日ギリギリに出したのですが、なんと電球が半分ぐらい点かなくなっているやん・・・!(泣)
今年は、論文で徹夜気味の娘もめずらしく家にいて3人で過ごしたのですが、
みんな寝不足でボーッと、している状態・・・(笑)
・・・と、我が家はそんな充実した(?)クリスマスだったのですが。
チョコレートムースを挟んだのに挑戦したクリスマスケーキは、片手間に作ったにしてはかなり上出来!!(自画自賛☆)
ま、それでもって全て良し!・・・と、言うことで(汗)

気付けばもう今年も残すところ、後数日・・・。
早いものですね。
母も先週退院し、仕事も順調に行けば今日で年内は終了!(・・・の、はずなのですが一応)
バタバタ、ヨレヨレの日々でしたが、ようやく普通の年末の作業にかかれます。
が、年賀状も掃除もこれから・・・。
ああ、買物もアレコレ有るんだった・・・。

それにしても年末になると、何処にこんなに人が居たんだ・・?と、思いたくなるほど電車も街も人が湧いて出ますね。

狂ったように買物するオバちゃん・・・!

恐いです・・・。
遠い昔には 花のように美しかった時代があったでしょうに・・。(たぶん・・・・?)
その頃の「恥じらい」や、「遠慮」というワードを思い出して頂きたいものです。(笑)


前半は不安なぐらい暇だった今年・・・。
ところが後半はうって変わって、怒涛のような忙しさだったわけですが・・・。

でも、終わって見れば、全く収入に繋がっていないんです・・・!(泣)
(単に手間が増えたってだけだったのか??)

そんなこんなで、ほんと見事なまでにワーキングプアーな我が家ですが、
何とか今年も生き永らえて、年末を迎えております・・・・ハィ(涙)


さあ、愚痴ってないで年賀状にかからねば・・・!
by mamaborie | 2007-12-26 12:37 | 日々のこと