Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続、いただき物*考

先日は、エジプトの白いチーズの予想外の塩辛さにしばし硬直してしまった私ですが、その後、あれはやはり あちらの気候、あちらの食物、あちらの酒(イスラム教徒は厳密には禁止のようですが・・・)に合った味なのだろう・・・という結論にたどり着いたしだいです^^;
おそらく逆に、「日本のチーズなんて、チーズじゃねぇ!!」と仰る方もいるでしょうしで・・・。

そんな一昨日の事、お隣さんからまたまた今度は自宅菜園で収穫されたサツマイモを沢山頂きました^^
サツマイモといえば即焼酎!という連想をしてしまいがちな私ですが、流石に自家醸造となれば正気の沙汰では有りません(笑)
そんな訳で(?)、例によって早速お菓子作りです!
最近すっかり手作りSWEETSブログと化していますが、そこは食欲の秋に免じてどうぞお許しを・・・(笑)
d0076234_2225156.jpg

サツマイモを使ったSWEETSと言えばコレ!スイートポテトです^^
出来立て アツアツなのでありますが、湯気が写ってないのが残念・・・。
洋菓子ですが、和菓子っぽくもあり、日本茶にも合うように思えるのは私だけでしょうか・・・?
作りすぎても大丈夫。冷凍保存もききます! ・・・ハイ、実は作り過ぎてしまったのです・・・(笑)


しかし昨晩、密かに夫がつまみ食いしていたことが判明・・・!
どうやら案外 早く無くなりそうな気がします(笑)




で、取って付けたようでなんですが、
久しぶりに、たまにはイラストも載せておかないと・・・ということで、
少し以前のものですが夫作
「薔薇」のイラストです。
一部分を切り取ってみたのですが、こういうのも新鮮かな?・・・と^^
d0076234_6363645.jpg

[PR]
by mamaborie | 2007-10-28 22:20 | イラスト&日々のこと