人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱力感やら、不具合やら・・・(汗)

      気がつけば、なんと2週間もあいていた・・・。
脱力感やら、不具合やら・・・(汗)_d0076234_17335768.gif



ここしばらくパソコンを使う仕事に追われておりました。
おまけにエキサイトの不具合やらで、気がつけばずいぶん長い事遠ざかってしまいました・・。


以前にも言いましたが、我が家の稼業はテキスタイルデザイン(服地などの柄の図案を描く仕事)です。
これまでずっと手描きしかしてこなかった私たちですが、仕事環境の変化は思ったよりも激しく、ついにそうも云ってられなくなりました。
この職業 実に不安定この上ないものですから、食べて行く為には残念ですがそれもまあ いたし方無い事なのですね。
(とは云っても、夫の手描き+私のパソコンですから、まだまだ手描きのプライド?は捨ててはいないつもりなのですが・・・!? 笑)

で、その 手描きとパソコンのコラボ?初仕事なんですが、何といきなり大変な大作デビュー(?)となってしまいまして・・・。(ヒェ~~!)
こちらはなにせ初心者です。おまけに全くの我流です。
当然ながら分からないことだらけですから、ここ2週間というもの 
思考錯誤→全力投球?→いっぱいいっぱい?・・・という新人の時を思い出すような情けない有様でございました。
おまけに、相手先の意向の変化による修正やら微調整やらもあって、水曜にどうにか完全納品となったしだいです。
喜んで頂けたようで、とりあえずホッとしています。

(・・・・・もう何も問題無ければいいのですが・・・汗)


そんなこんなで今日は

「色のついたものは見たくないな・・・・」

という私の勝手な心境から 水墨画のような夫の絵です。

勿論手描きです!
by mamaborie | 2007-06-22 19:05 | イラスト&日々のこと