人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の・・・。百円です!*スイーツです*

*ココナッツミルクとマンゴーのアイス*
久々の・・・。百円です!*スイーツです*_d0076234_0484793.jpg


今回の主役は先日スーパーで見つけた
「マンゴー缶」なんと100円也!
今日はコレを使ってアイスクリームを作ってみました^^



ケーキ作りもいいんですが、暖かくなってくると 若干ヤル気が失せます(笑)
それとは逆に夏場にヤル気(喰う気?)がUPしてくるのが、コレ
アイスクリーム!!

ココナッツミルクと生クリームで作るアイスは、実は我が家の夏の定番。
コレを食べる頃になると
「今年も夏が来たんだな~・・・。」と、しみじみ想うわけです。
   (そんな、たいそうな・・・笑)

うちでは ココナッツミルクも缶入りのは味がくどいので、粉末を溶いて使います。
そこにいつもは刻んだパイナップルを入れるのですが、今日は折角だからマンゴー缶で!
3分の1を刻んでこれに入れ、残りも有効利用してピューレ状に潰したものを、生クリームと合わせてマンゴーアイスにしてみました。

それがそれが、大正解☆
どちらもとっても美味しく出来ましたよ^^
     
     ただ、今日はチョット涼しめ・・・・。
     アイス作りはもう少し暖かいほうが良かったかもです(笑)
by mamaborie | 2007-06-01 23:51 | 日々のこと