Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見つけちゃったから・・・ *ティータイム*

昨日は*紅茶ケーキ*をつくりました!!

d0076234_14572817.gif

冷蔵庫の中身を点検していたら賞味期限切れ寸前の無塩バター発見・・・☆ 
う~ん、何とか救済したい!!
(妙に頑張る!ある種の共感からか?・・・笑)
・・・ま、そんなこんなで、で急遽 バターケーキ作り決定!!

でも、バターケーキに何入れよう??
我が家では こういう時の奥の手は「紅茶」
これまた風味落ちかけの、いただき物の「アールグレイ」があったはず☆
  
紅茶だったら何処の御家庭でも たいてい常備していますよね?
アールグレイでなくても 何でも結構ですし・・・。
それに、大さじ軽く一杯程度の少量でOK!
  
 なんてエコノミー!!なんてエコロジー!?

茶葉は細かくスリ潰して ブランデーでふやかすだけで、
舌触りも滑らかな仕上がりになります。
勿論 焼きあがったその日に食べてもいいのですが、
一日寝かせると味もさらに落ち着いて より美味しくいただけました。

我ながら 上出来!
我ながら、すごーい満足感☆
賞味期限切れスレスレを馬鹿にしちゃ~いけないよ!!
(再び、妙に頑張る・・・笑)





先日の続きですが・・・

下の写真はイラスト展会場の別アングルです。

別の作品もアップしました。
(大きくてスキャンできなかったので コンデジ撮影になりかなり発色が悪いですが・・・)



d0076234_16291372.gif

d0076234_1632246.gif












お近くにお住まいの方、
もし宜しかったら ランチのついでに
お立ち寄り下さると幸いです☆
お料理も接客も申し分の無い 素敵なお店ですよ。
[PR]
by mamaborie | 2007-04-17 17:42 | イラスト&日々のこと