Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そして今日も電話が・・・!

d0076234_16323314.gif


母が入院して、2週間が過ぎました。
相変わらず バタバタの日々で、すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。
ご心配をおかけしましたが、お陰さまで母もずいぶん元気になり、
食欲などもけっこう出てまいりました。
が、そうなればそうなったで 母の我侭も次なる段階を迎えるわけです。(笑)




そして朝も早くから、恐怖のおねだり電話が・・・(汗)

   
  
  「病院のパンって、ほんと美味しくないの・・・。
      ◯◯のパンを買ってきて!」

  
  「私、今日は具合が良く無くて食欲が無いの・・・。お寿司なら食べられ
   そうなんだけど・・・。」



・・・・って、物凄~くつらそうに掛けて来るのです。
で、仕方なく頼まれた物を買って 
しんどい思いをしているのかと、
恐る恐る 病室を覗いて見ると・・・。


  ・・・え?、元気やん! めちゃめちゃ元気やん!!


考えて見れば、電話を掛けに行けるのですから そんなに弱っているはずも無いのです。


   ・・・ゲッ、してやられた!


「病院の食事は、カロリー計算されている物なんだから残さないように・・」と、
行く度にお説教するのですが、

泣き落とし→おねだり→感謝→再び泣き落とし・・・。

とまぁ、そんな風にうま~く いささか食わせ者の母に使われてしまっている毎日なのです(笑)

日頃、一人暮らしで頑張っている母。
ま、病気のときぐらいは 少々の事は仕方ないですか・・・。^^v
それに病院は家と違って話し相手が沢山いるせいか、妙に楽しそうだし・・・。(笑)







そして、そして・・・・!
今日は、娘の誕生日でした^^

ケーキが、あまりにも美味しかったので!!

(すみません、全くの後出しですが・・・笑)
d0076234_19353679.gif


神戸三宮 エスプリ・ドゥ・フーケのザッハトルテで~す♪
[PR]
by mamaborie | 2007-03-11 18:06 | イラスト&日々のこと