Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なが~~~い、おつきあい!!(涙)

今週になって、夫もやっと仕事に復帰。
我家に、ようやくいつもの生活が戻ってまいりました^^
そうしてやってきました。 花粉のシーズン・・・・(涙)

d0076234_14334680.gif


週末の雨から一転、
今日まではピカ晴れ!!
こういう日は、花・・・いえ、鼻がムズムズ・・・・、目がカユカユ・・・(涙)
ところかまわず、くしゃみが出ます。
恥ずかしながら、鼻水のかみ過ぎで すでに鼻はかぴかぴ、目は真っ赤に・・・・★

もう30年近い付き合いの「花粉症」。
当時全く市民権が無かった(?)この変な症状も、今では天気予報でも「花粉飛散情報」が毎日発表されるほど、メジャーなものに・・・・(笑)

ネットで、「環境省花粉観測システム、愛称はなこさんというのを見つけたので、チョット覗いて見ました。
(なんとも、センスを疑うネーミング・・・笑)

・・・が、リアルタイムで全国各地の観測所における「花粉の飛散状況(飛散数)」を見ることが出来る・・・、というこのシステム。

いったい、何の役に立つのでしょう??

今現在花粉が沢山・・・ていうか、何個 飛んでると言う事を知ってどうしろと?
先の予測なら、外出する日を決めるのに役立つでしょうが、過去から今現在の情報を得ても・・・ねぇ(汗)
結局「ふ~~ん・・・・。」というだけでしたね(笑)

ついでに天気予報のサイトを覗いてみると、花粉情報の他にちょっと気になる指数が・・・・!?
肌荒れ指数、風引き指数・・・・そして、
その名も 鍋物指数
根拠の程はよくわかりませんが、ちなみに今日の神戸は”40~50”・・・だそうです。
しかし、この数値 微妙・・・40~50って何?
普通ってことなのか??(笑)

     う~ん、・・・・鍋はやっぱり、食べたい時に食べることにしますか・・・!(笑) 



                  
[PR]
by mamaborie | 2007-02-21 16:04 | イラスト&日々のこと