Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*ラムレーズン*

d0076234_2173670.gif



*ラムレーズン*

ラム酒に漬け込んだレーズン。
こういう場合、ぬか漬けとかの方が 「出来る母親」っぽくてカッコイイのですが、
私はというと、出来る母親ならぬ「呑める母親」(笑)
でも、便利なんですコレが!!
紅茶を飲みながら、そのままつまんでもOK、
薄いブラックチョコとも相性ピッタリ!
お菓子作りに欠かせないので 我家では常備してたのですが、
このままでも癖になるほど美味しいって事に 最近気づいてしまって・・・。

カロリーの方はよくわかりません。
(“あるある 何とか”の事もあるので、軽はずみには言えません・・・笑)
クリームチーズに混ぜてもいいし・・・。
時折、オレンジピールなどの ドライフルーツが同居することもあります。
とにかく優れ物です!

そうだ♪、来週はコレでチョコレートケーキを作ろう!!




d0076234_17255383.gif

d0076234_2193728.gif
*淡水パールのロングネックレス*


これは秋に創ったものなのですが、

写真が上手く撮れなくて、
なかなか公開に至らなかったのですが・・・。
今回 今更ながらのアップです。(汗)
実物はもう少しブラウン系で、
メタルパーツにアンバランスに鎖を絡めています。

カメラの差なのか、腕の差なのか・・・(涙)
  
  実は今日、ラムレーズンを見てたら、コレの事を思いだしたもので・・・・!?

        
[PR]
by mamaborie | 2007-02-04 21:41 | クラフト