Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不協和音?

d0076234_15172139.gif

*長方形のオニキス、ローズクォーツの石ころ、アーモンド形のスモーキークォーツ*

そんな、色も形も統一感のない素材をあえて選んでみる。
規則正しく並べてもつまらない。
不協和音を逆手にとってイレギュラーに並べてみる。

私はなぜか、アシンメトリーなものに惹かれます。
思えば最近創ったアクセサリー、ほとんど左右対称じゃないんです。
アシンメトリーが作り出す 何ともいえない調子っ外れなリズムに、
遊び心がくすぐられてしまって(笑)


  話は変わりますが、
  急に寒くなりましたね。
  我が家でも遂に昨日から、ホットカーペットが登場しました。
  おコタの方はまだなんですけどね。

  アレはほら、入ったら最後 動きたくなくなるでしょ?
  それに我が家は3人とも長身なので、
  コタツの中はスペースの争奪戦で大変なことに・・・(汗)
  そんな些細な(くだらない?)家庭内の不協和音、いやですからね~(笑)

                ・・・で、例年ギリギリまで出さない事にしてます。
[PR]
by mamaborie | 2006-11-12 16:43 | クラフト