Textile designと       クラフト イラスト             日々のこと


by mamaborie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

気がつけば・・・ すっかり秋の装い

d0076234_1833764.gif

先週までまだせみが鳴いていたと言うのに
今週に入ったとたんこの涼しさ・・・。(いや、むしろさむい・・・!) 
気が付けば店頭のディスプレイも すっかり秋色一色ですね。
街では、ブーツ姿の女性も目立ち始めました。
グループdeランチの我等がオバサマ方も・・・目立ち始めました(笑)

「装いの秋」・・・なんて今時言わなくなりましたが、
たしかにおしゃれして出かけたくなりますよね。

 
           

☆今回のクラフトはピアス&イヤリングです☆


d0076234_184232.gifまずは、ピアス

店先に並ぶマスカットのようなロングピアスを作ってみました。

*石はニュージェイドと水晶です*
   真鍮古美の金具と鎖で
   少しアンティーク風に









実はわたし、耳にピアスの穴開けてないんですよ。
笑うでしょ?作るのは好きなのに・・・。だって、痛そうじゃないですか!(笑) 
でも、ようやく強い見方が見つかりました。






d0076234_22251840.gif
ほらっ!一見ピアスのように見えるでしょ?
でもイヤリングなんですよこれが・・・!出来上がりの商品では以前から在ったんですが、パーツが売られてたのは初めてです。
探してたんですよ、ずっと!!

というわけで、
リンクさせていただいてる
bijouさんの素敵なビーズアクセの影響を受けて、
おこがましいですが 白いイヤリングも作ってみました。
上品に出来たでしょうか?

               *水晶とホワイトジェイド、淡水パール*


でも、夏の間炎天下を母の看病に通ったせいか、首がずいぶん日焼けしてしまって・・・。
これじゃ、せっかくの白いイヤリングも・・・(涙)
      
      嗚呼・・・! わたしの夏は まだ終わってなかったのか?
[PR]
by mamaborie | 2006-09-14 00:11 | イラスト&クラフト